新年の抱負:トロイ・シヴァン、Prince Royceなどが「Best Advice」で語ったアイデアまとめ

December 29, 2022

業界の一流ミュージシャンに、アーティストの目標の立て方のアイデアについて聞いてみました。

年の瀬の今日この頃。キャリアアップに向けた新年の抱負を考えてみましょう。アドバイスをもらうなら、すでにたくさんの目標を達成して成功への道をたどってきた仲間のアーティストに聞くのが一番です。今回は、Big FreediaPrince Royceバンクス、そしてトロイ・シヴァンに話を聞き、目標を立てるうえでのヒントを集めました。

さらに多くの情報をお探しの場合は、Best Advice 」ポッドキャストの過去のエピソードをお聴きください。2023年にはさらに多くのエピソードを配信する予定です。「 Best Advice 」では、さまざまなアーティストが歩んできた山あり谷ありのアーティスト人生や、その過程で学んだ教訓にスポットライトを当てています。それでは、新年もよろしくお願いします!

自分を安売りするのをやめる

誰もが認めるバウンスの女王、Big Freediaは、「自分の価値を知り、それを貫いてブレないこと」が大切だと話します。Freediaは臆することなく、「金額を上げてくれなければこの仕事は受けられないわ」と言えるようになったと言います。

ソーシャルメディアを制限する

アーティストとして、ソーシャルメディアでファンと交流することの大切さは誰もが知っています。しかし、ポップ界の天才トロイ・シヴァンは、ソーシャルメディアに時間を使いすぎると「大きな渦に飲まれてしまう」危険があると話します。

「僕はソーシャルメディアを使うときはタイマーを設定しています。『なにか見逃していることがあるんじゃないか』と思って、止めるのが怖くなってしまうからです。それよりはもっと自分を信じて、ソーシャルメディアを活用して、誇りに思えるようなコンテンツを作りたいんです。それがその月に一番拡散されたコンテンツでなくてもね」

聴く音楽の幅を広げる

「最新の音楽シーンについて把握しておくには、自分のジャンル以外のものも聴くことが大切だと思うんです。ストリーミングが主役の今は特にね」と、バチャータのヒットメッカ―、Prince Royceは話します。「Spotifyなら、ほかの国のコンテンツを聴いたり、その国のトップ10に入っている楽曲もチェックできます。現代のテクノロジーのおかげです」

ツアー中はルーティンを守る

「いいルーティンを作るコツをつかめると、ツアーに活気がでます」と、R&Bシンガーソングライターのバンクスは話します。「ツアー中には、十分な睡眠をとるのが本当に大切です。それぞれの都市を楽しんで、いろいろなものを見て回りましょう」

「決まったやり方で洗顔したり、瞑想したり。夜のルーティンを作ると、パフォーマンスの後やエネルギッシュに動いた後にもリラックスできるんです。現実に戻る感覚は大切です。一日中バスに乗った後は、運動をしましょう。私もよく、何時間もひたすら散歩しています」

新しいことを学びたい人へ

トロイ・シヴァンは、どれだけすごいことを達成しても、学ぶことは常にあると感じています。「ローリン・ヒルが言っていたことなんですが、何かを極めたとしても、別の分野ではまだ素人です。だから次はその勉強をしてそれを極めて、そしてまた別の分野で素人に戻るそうなんです。とてもすてきな取り組み方だと思うし、僕もそういうのを目指しています」

抱負を決めたら、次は動き始めるときです。「人生でやりたい目標や夢を決めるのは大切です。そして、その目標や夢に向かって常に前進したいですよね。1つを達成しても、それで終わりではないですよ。願い事リストをどんどん達成していかなくちゃ」とBig Freediaは話します。

Spotify for Artistsは、あなたがファンベースを拡大し、目標を達成していけるようサポートします。

このストーリーをシェアする
Related Stories